まあまて。

待ったり待たせたり、放置したりされたりするブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WFお疲れ様でした 

WFから少し経ちましたが、皆様いかがお過ごしですか。
というわけで、去る7月末に開催されたWFについて振り返ってみようと思います。

もはや毎度のことで芸風と化してる間際のドタバタですが、今回はかつて無いほどのドタバタでした。
どのくらいダメだったかというと、いつもの「1/12 たい焼き」の餡の部分を塗る時間がなかったほどです。
今回は1年ぶりに新作もありましたけど、時間がなかった理由とは無関係です。

WFに限らず期限のあるモノすべてに言えることなのですが、宿題だろうが税金だろうがWFだろうが、期限までの期間が長かろうが短かろうが、期限ギリギリまでは最大限だらける性格なんですね。これはもう仕方ない。そのビョーキ治ったらいいよね~。くらいの気持ちで行こうと思います。

今回はWFにディーラー参加するようになって初めて「わりとちゃんとした展示台」を作りました。
展示台がマトモになったせいで作品が際立ったんでしょうか「統一感が一切無い」との、お褒めの言葉も数件頂きました。
ありがたいことです。統一感がないのはいつものことですが。
ぼくとしてはむしろ、寄り合い卓で統一感があるほうが理解できないのですが‥

一番の反省点は新作の「1/12 黒電話」の価格設定を900円にしてしまったことです。
1000円じゃ高いかな~との弱気からの100円ダウンだったわけですが、あの会場の空気的に考えて、お釣りの発生は誰も得しないんですよね。もっと冷静になるべきでした。次回があれば1000円に値上げします!

たい焼きは、告知と違い餡が塗られてない状態にもかかわらず、皆様こころよくお買上げしてくださいました。
黒電話は、前日夜にペラいラベルにざーっと書いただけのインスト。ちゃんと組み立てできたでしょうか…
カエルは、短期で作ったわりには奇跡的にいい出来になりました。カエルのおかげでモチベーションが維持できました。
複製に多少難ありですが、あのカエルをお買い上げする層ですから、あまり心配してません。

他にも新しい繋がりなどができたり、とても楽しいWFでした。
次回に関してはまだ未定ですが、今回のたい焼きのような事態にはならないよう心がけていこうと思います。
[ 2017/08/19 08:26 ] WF2017S | TB(0) | CM(0)

ワンフェス参加しました 

2/19(日)に幕張で開催されたワンフェス2017冬に参加してきました。ぼく個人の出し物は下記のたい焼きのみでしたが、主催の新作完成品見本の塗装をさせてもらったり、当日の卓の様子はこんなかんじでした。


持ち込んだ黒たい焼きの餡部分にあたる部分は、黒レジンに厚めに白を乗せてるので、すこし剥がれやすいかもしれません‥心配だ


[ 2017/02/20 20:52 ] WF2017W | TB(0) | CM(0)
プロフィール

FAQN

Author:FAQN
インドア趣味の日記のようなもの。
ド素人管理人がフィギュアのような小物を作ったり、プラモを作ったりするかもしれません。
WF2013W「フェイントハウス」でディーラー参加マジ場違い

その他FAQN関連
FAQNをフォローしましょう FGバナー TINAMI
最新コメント


